仮想通貨をやったら基本株式投資は怖くなくなりました

株式投資をしていて、めでたく1000万円ほどまで金融資産を増やすことができました。

 

それで浮かれることもなく過ぎていますが、最近仮想通貨を始めたらあまりにも値動きが激しいしってことで、株式投資で1日10万円とか動くのが怖くなくなりました。


人間慣れっていうのがあるのかもしれないんですが、株式投資よりも動きが激しいものをやれば、いくらか損をするようなことについても動じなくなるなぁって感じです。


それに、仮想通貨とかも特に深くやっているわけではないのですが、投資全般をやって記事にするだけでお金になったりするので、最先端のことをやるっていうのはお金を稼ぐ上でも大事だなぁって思います。


とりあえず、株式投資も仮想通貨も最悪ゼロになるってだけなので、信用取引とかしなければ損まではしないからいいかなって思えるようになりました。

長くやれば、恐怖心とかもなくなるし、投資が生活の一部になるなぁって思います。

今後も長く株式投資ができたらいいなって思う今日このごろです。